
今日本語のクラスで漫画を読んでいるので、私が授業の外で日本語で読んでいる漫画を紹介します。「うちの3姉妹」はもともと女の子3人を育てている人が毎日の出来事を漫画でブログに書いていました。でもだんだん有名になり、今は本を12冊も出版し、テレビアニメにもなりました。主な登場人物は作者と母のプリッツさん、父、長女のフーちゃん、次女のスーちゃん、そして三女のチーちゃんです。フーちゃんは面白いことをたくさん言うので「おっぺけぺ」とニックネームされています。スーちゃんは自分勝手なので「自由人」、チーちゃんは偉そうな態度をとるので「社長」と呼ばれています。ブログにはおもしろい事がたくさん書いてあるので私は思わず笑ってしまいます。みなさんも暇な時に読んでみてください!
ブログのリンク:
http://ameblo.jp/3shimai
今、日本のマンガを読みませんが、時々アニメを見ます。ハカネンさんのブログで、日本のドラマを書きます。面白いドラマだと思います。
ReplyDelete